fc2ブログ
冬の諏訪湖
2016 / 02 / 17 ( Wed )
2月の13日、諏訪湖を訪ねました。

IMG_1255.jpg

冬の信州は久しぶりです。

むかしは諏訪湖でアイススケートができたはず。わかさぎ釣りとかも。

温暖化なんでしょう....

薄い氷が岸に押し寄せている程度です。

IMG_1280.jpg

カモたちが、泳いだり、氷に上がって歩いたりしています。

IMG_1279.jpg

寒いけど、空気が澄んで、とても気持ちがいい。

ゆっくり温泉に入りたかったけど、腹が減っては・・・

ということで、諏訪湖と言えば、うなぎ!

名店として有名な「鰻 小林」を訪ねました。

IMG_1285.jpg

あ、これはお店を出た後で撮った写真でした。

少し並んでいましたが、15分くらいで、順番が来ました。

IMG_1277.jpg

箸置きが、うなぎ。

IMG_1282.jpg

せっかくなので、金銀鰻重! 蒲焼きと白焼きの組み合わせです。

とても、さっぱりしながら、味がしっかりした、とてもおいしいうなぎでした!!

ひつまぶし風に、だしのお茶漬けも味わえます。

IMG_1283.jpg

うな玉。

中の鰻は蒲焼きにしたもので、ふわふわの柔らかいたまごで巻いてあります。

とても大満足でした!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



02 : 05 : 52 | ボーダーコリー 子犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<目指せ、 チャンピオン!(スポコン・ドラマかっ!?) | ホーム | 節分といえば、恵方巻!>>
コメント
----

今度は上諏訪湖畔のうな藤に行ってみてください。
有名ではないですが個人的には一番おいしいと思います。
ワカサギの天ぷらもピカ一です。
by: 坂東太郎 * 2016/02/17 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

情報、ありがとうございます(^^)。
次回は行ってみます。
by: wish * 2016/02/17 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰しております(^^♪

我が家も一日前の12日に、
犬達全員連れて諏訪湖に行きましたよ♪

仕事次いでの御供でしたが、
一枚目の写真の所辺りを散歩しました。

きっとみんなリンの匂いに気が付いてくれてたかも~(^^♪

一日後ならお会い出来たかもしれませんね~。
by: リンリン * 2016/02/19 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

凛花ちゃんたちも来ていたんですね。
それは残念でした。
もう少し時間があったら、お会いしたかったんですけどね〜。
by: wish * 2016/02/19 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wish39.blog.fc2.com/tb.php/194-118b6e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |